チャンピックスの服用期間とお薬アイランドで買えるか

チャンピックスとは禁煙のお薬で、喫煙しないとイライラする、落ち着かない、集中できないといったタバコに対する離脱症状を軽減する働きがあります。
タバコを吸うことで心地よく感じるのはニコチンによるドパミン(快楽ホルモン)が放出されるからです。
これが減少するとイライラする、落ち着かない、集中できないためタバコが吸いたくなるようになります。
喫煙をすることによりこれらの状態が改善されます。
だからタバコが止められないのです。
これを繰り返された状態がニコチン依存症となるわけです。
薬物依存症と同じです。
チャンピックスを服用することによってドパミンの放出の量を減らしていき、喫煙しても満足を得られにくくなる作用があります。
服用方法は禁煙予定の1週間前から飲み始めます。
初めの1日~3日目は0.5mgを1日1回食後に服用します。
4日~7日目は1日2回朝と夕食後に服用します。
1週目は徐々にタバコの本数を減らしていきます。
8日目以降は1mgを1日2回朝と夕食後に服用します。
服用期間は3か月を1区切りとします。
禁煙に成功したら3か月期間を延長します。
チャンピックスの入手方法は医療機関で禁煙治療が2006年から保険適応になりました。
チャンピックスはジェネリック医薬品なので薬の名前は違うことがあります。
費用は各医療機関でお問い合わせください。
個人輸入代行でも入手できます。
お薬アイランドというサイトがそのうちの1つです。
お薬アイランドでの入手価格は3カ月分で4万円くらいですが、変更されることがありますのでその都度ご確認ください。
送料も商品代金により別途料金か無料になるので予算に合わせて選択してください。
服用期間は医療機関も個人輸入も同じです。
お薬アイランドは個人輸入で都合が合わなく医療機関に足を運べない方には便利ではありますがあくまでも自己責任であることをご注意ください。